fc2ブログ

貯金頑張る宣言

日々着実に。

大切にしたいひな人形



レビューブログからの情報です!


2月も末になりもうすぐ3月!
ひな祭りが近づいてきましたね。

なんとなくそろそろかな?と「なんとなく」で飾り始めたりしていませんか?

雛人形には正しい飾り方やしまい方があります。
それを分かりやすく教えてくれる会社があるんです!

エステー㈱ 「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」スペシャルサイト



飾り始めるのに良い日や、
なぜしまうのが遅れると婚期が遅れると言われるのか?など
興味深いお話が分かりやすく書いてます。


しかし、ひな人形って飾るときは良いけどしまう時が大変なんですよねぇ。
型崩れしないようにとか、ホコリが被らないようにとか、
特にカビにはずっと気を使ってます。

実家は家が古かったのでどうしてもカビ臭くなってしまうんですよね。

でも人形用の「ムシューダ」なんていうアイテムもあるんです!



成分には防虫剤はもちろんのこと、防カビ剤も入っているので助かります♪
しかも有効期間はちゃんと1年あるので来年のひな祭りまで
安心して保管しておけますね。



ひな人形に触れないようにコンパクトになってリニューアルされました!

またこんな商品もあります!

ムシューダ 防虫カバー 人形用 ふわぐるみ

ご自宅に人形を包むものがない時、どういうものを使えば良いのか迷いますよね。
これは通気性のよい不織布なのでカビからも守ってくれて
柔らかく人形も傷つけません。

母親が使っていたひな人形を自分に
そして自分が使ったひな人形を子供に、
と長く大切に引き継いでいきたいですね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





スポンサーサイト



  1. 2015/02/22(日) 08:47:51|
  2. レビューブロ
  3. | コメント:0
<<医療事務の求人 | ホーム | 介護の仕事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

茶々丸

Author:茶々丸
こつこつと。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (783)
BK (4)
レビューブロ (1)
DM (4)

忍者AdMax

ブログのカンツメ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Buzzimp Press

136_50

レビューブログ

マクロミル

マクロミルへ登録

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する