貯金頑張る宣言

日々着実に。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

額縁

額縁と言えば、
私の家では家族の誰かが賞をもらってくると必ず額縁が用意されました。

それほどすごくない賞でも(笑)、母は必ず買ってきてくれましたね。
資格を取ったり、絵で賞をもらったりすると額縁にそれをいれて居間に飾ってくれます。
子供のものだけではなく、父が仕事場で賞をもらっても同じようにしてくれます。
でも昔はそれがちょっと恥ずかしかったです。

自分でも大したことのない賞と分かっていましたし、
客人が通される居間に飾っておくと必ず話題に出たりとか見られたりするので
気恥ずかしい思いをした記憶があります。

でも今になってやっと気付いたというか、考えたことも無かったことですが
今思うとそれは全て母の思いやりや愛情なんですよね。
母はいつも家族を自慢している人ですので、こういったところにも現れるんだと思います。
私も自分は母という立場になったら是非見習おうと思う1つの習慣です。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/09(火) 14:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有機ゲルマニウム | ホーム | ブライダルエステ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamehanakuso.blog65.fc2.com/tb.php/724-2d2ddaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶々丸

Author:茶々丸
こつこつと。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (783)
BK (4)
レビューブロ (1)
DM (4)

忍者AdMax

ブログのカンツメ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Buzzimp Press

136_50

レビューブログ

マクロミル

マクロミルへ登録

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

