貯金頑張る宣言

日々着実に。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インプラント

歯の治療の1つとして最近、インプラントという言葉もよく耳にするようになりました。
港区 インプラント

実はこのインプラントの歴史はものすごく古いんです!
現代まで進化し、実用化し、普及に至った…というのは、
本当に最近のことだと思います。

遡ってみると、失った歯を人工材料で補うという試みはかなり古くから行われてきました。
紀元2世紀から3世紀の古代ローマ時代の発見された人骨では、
上顎骨に鉄製のインプラントが埋まっていたのです。
しかも5世紀のマヤ文明の遺跡で発掘された下顎骨には
貝でできたインプラントが埋まっていて歯石もついている事から
かなり長期的に使用できたインプラントだと考えられます。

その後インプラントは1910年に臨床に登場し、
1950年代にはチタン製のインプラントが骨と結合することを発見、
動物実験を経て1962年に人間に本格的にインプラント治療が行なわれるように成りました。

インプラント治療は未だにどんどん進化し、
新しい材質使用の発見、機能の向上などが期待できる分野なんです。

より使いやすい、体に良い治療が生まれるといいですよね。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/04(木) 15:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<W杯出場決定記念キャンペーン | ホーム | 経費削減>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamehanakuso.blog65.fc2.com/tb.php/713-d8c5d945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶々丸

Author:茶々丸
こつこつと。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (783)
BK (4)
レビューブロ (1)
DM (4)

忍者AdMax

ブログのカンツメ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Buzzimp Press

136_50

レビューブログ

マクロミル

マクロミルへ登録

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

